2013年5月19日日曜日

もうすぐキッチン

取付のリセット住宅です。



実は、この壁に囲まれた中に、キッチンが取り付けられるんです!!

写真を撮った日は、キッチン取付の前日だったようで、

ちょうどキッチン組立の職人さんと大工さんが打合せをしておられる

ところでした(◎o◎)

横で何気なく聞きながら、カメラをパシャリ


さて、なぜキッチンをこんな壁で囲うのか?

それは・・・アイランドキッチン”風”にしたいからです!!・・・と思います!!

では、アイランドキッチンとは??

アイランド、つまり”島”のように、壁に接しず、お部屋の中で独立した

キッチンのことを言い、壁に面していない分、キッチンの廻りをぐるりと

回れるんです(^_^)b♪


アイランドキッチンで多いのは、最初からアイランドキッチン用として、

キッチンの横も前も工場でキレイに作られたキッチン。

 こんな感じ 
















ただ、今回は壁に向かって取り付ける用のキッチンでしたので、

周りをキレイに見せるために、壁で囲っています。


アイランド”風”キッチンの良いところは、

壁を大工さんで作っているので、自由が利くこと♪♪

壁を高くすれば、手元が隠せるので、天板の上の洗剤や調味料、

シンクの中の洗い物なんかが見えにくくなりますo(^_^)o

逆に、できる限り低く作れば、開放感のあるキッチンに

また、好きな材料でキッチンを囲うことができるので、

色付き・模様の入った壁紙や、木材、塗り壁、タイルなど・・・

夢が広がりますねぇ~ ( ̄▽ ̄)

そして、用途によって棚をつけたり、カウンターをつけたりと

楽しみが広がります。


ちなみに、今回のリセット住宅では、
















カウンターがつくらしいです!!・・・立ち聞き情報によると。

いやぁ~完成が楽しみです。



・・・どうやら、今回のブログはキッチントークだけで終わりそうです(>_<)

次回のブログでは、キッチンが設置された様子がお届けできればと

思います。


スダ

0 件のコメント:

コメントを投稿